Information

■新着商品や、近況釣果など、Fly Fishingに関するあれこれ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

増水情報

五十里ダムの放水は止まりました。
直下の川治C&Rエリアは濁りも無く平水で釣りになります。

そして鬼怒川本流と大谷川の本日の様子。
佐貫新観音橋上流。

下流。

大谷川関の沢大橋上流。

下流。

意外と早く収まりそうです。
本日の水量 | permalink | - | - | - | -

増水情報

せっかくの3連休ですが台風による大雨で増水してしまいました。
佐貫新観音橋から上流。

下流。

本流はしばらく駄目ですね。
本日の水量 | permalink | - | - | - | -

鬼怒川増水情報

佐貫堰堤上流。

下流。

残念ながら今季終了ですかね・・・

 
本日の水量 | permalink | - | - | - | -

鬼怒川増水情報

本日の佐貫堰堤上。

下。

意外なことに、もう平水に戻ってます。

これはチャンスですよぉ〜! 
本日の水量 | permalink | - | - | - | -

鬼怒川増水情報

本日の鬼怒川佐貫堰堤上。

下。

濁りもあります。

しばらくは無理そうですが、引き際がチャンスです! 

本日の水量 | permalink | - | - | - | -

鬼怒川増水情報

思ったより早く引いています。
佐貫堰堤上。 

堰堤下。

濁りも取れてきています。

本日の水量 | permalink | - | - | - | -

鬼怒川・大谷増水情報

何とか釣りが出来るぐらいに減りました!

下は全然OKです。

ただ若干青白っぽく濁りはあります。

一方大谷は水量は多いですが濁りは取れました。

底石も確認出来ます。

こんな堰堤直下には本流差しが溜まっていそうです。
泣いても笑っても19日まで。
ロマンを求めてやるしかありません! 
本日の水量 | permalink | - | - | - | -

本日の鬼怒川

まだまだ水量は多いです。

真っ白に濁っています。

少しづつですが回復してきましたので、このまま大雨が降らなければ禁漁までには釣りが出来るようになるかもです。
本日の水量 | permalink | - | - | - | -

鬼怒川大谷川増水情報

やはりさらに凄いことになっています。
橋の上に立っているのも恐ろしいぐらい。

河畔林にも濁流が・・・

大谷川も堤防からあふれそうです。

堰堤の段差も無くなっています。

これ以上酷くならないといいですね。
本日の水量 | permalink | - | - | - | -

鬼怒川大谷川増水情報

かなり凄いですね。

まだまだ降るようです。

川に近づくのも危険!この濁流に巻き込まれたら・・・

大谷川も一杯一杯。

回復にはしばらく掛かりそうです。 
本日の水量 | permalink | - | - | - | -